Jimdoで使用されている名称

Jimdoで使用されている名称がわかりにくい気がする。
確かに「レイアウト」なんだけど、通常のフリーブログとかでは 「テンプレート」とか「スキン」とかって言うし・・・。

ブログの「分類」ってのも、よーく考えると分かるんだけど、
(最初何の分類だろうと思った・・・)
最近は「タグ」でもうみんな分かってるんじゃないかなーみたいな感じもあるし。
フッタの「概要」を開いてみたら「インプリント」とか表示されるし。
概要も意味わかんないけど、インプリントとか言われてもwww みたいなw

なんていうか、
「インターネットください」系のユーザー向けにチョイスした語彙なのかもとは思うけど、 何か調べたいときに今のJimdoで使われている語彙でググっても、 見当違いになって余計まよいそうな感じがするけどなー。

ま、要はぴんとこないんです(´_`。)
直感的といいつつ、そうでもないのはこれのせい?